6月のお肌の「2大お悩み」

6月のお肌の「2大お悩み」はテカリ!ベタつき!

お昼には、すでにTゾーンがテカテカ。


顔全体がベタついて夕方はお肌の色が暗い。

そこへさらに、長時間のメイクやホコリ、雑菌、紫外線がお肌に悪影響を与え

 

ます!

 

 

これが続くと毛穴のつまりやお肌のターンオーバーの乱れなどを引き起こ

 

吹き出物や肌荒れなどの肌トラブルへ(゜A゜;)ゴクリ

だから今、洗顔とお肌へのうるおい補給が大切です!

-----------------------------------◆
1)この時期、お肌が求めている「ケア」とは?
◆----------------------------------
\\テカリ・ベタつき対策1//

 

「クレンジング・洗顔」でお肌を清潔に!

 

大切なのは、お肌に長時間、汚れをのせておかないことです。

・帰宅後は、なるべく早くメイクを落とす。

 

・メイクを落とす際は、こすらず優しく。

 

・洗顔料はたっぷり泡立てて、「泡」でやさしく洗う。

 

・クレンジングや洗顔料は、お肌に負担のないものを使用していますか?

\\テカリ・ベタつき対策2//

ベタつく時こそ「しっかり保湿」!

 

ベタつきは、うるおい不足のサイン!丁寧な保湿を心掛けてください。

「テカリ」や「ベタつき」が気になって、お手入れに使う化粧品の量を減らして

 

いませんか?

 

保湿化粧品は、お肌に負担のないものを使用していますか?

-----------------------------------◆
ハッピー情報
6
月はなんと、1年で1番お肌が美しい季節」と言われています

 

6月は雨の日が多くジメジメするし嫌いという方。

 

お気持ちは、よ~くわかります。

お肌にまとわりつくようなジメジメ感。

 

不快ですよね。

その不快の原因は、湿度によるものだと思います。

しかし!湿度はお肌の強い味方なんですよ。

お肌の大敵、すべての肌トラブルの元と言っても過言ではないのが乾燥。

 

つまり、湿度の高いこの時期は、乾燥を防げてお肌に優しい時期だというわ

 

けです。

さぁ、最高のお肌へグッと近づきましょう!